ヨセミテ国立公園トリップに行ってみた。部屋やその中身についてレポート

こんにちは。りぃんです。

今回はヨセミテ国立公園に訪れたため、そのレポートです。

バスの旅は長い…そして朝は早い…

まず今回のトリップに関しては、朝の6時にDavis Extention Center (いつも通っているところ)に集合するため、WoodLandから通っている人ならば4時に起きている人もいたそうです… 私はDavisなので5時くらいに起きて自転車で行っても余裕の通学でしたね( ー`дー´)

そして集合の6時からヨセミテ公園まで約7時間のバスの旅…
公園に入るまでは特に気にしなくて良いのですが、公園に入ってからは急カーブや速度がよく変わるため、酔いやすい環境になっていると考えられます。ご注意ください! (実際に数名が悲惨なことになっていました…)

途中で朝食を取れるので朝はそこまで食べてこないほうが良いかもしれません。マクドとか711とかあります。

ヨセミテ公園到着。

というわけでヨセミテ公園到着です。
到着後は6時まで自由だったのでまずは食事。大体10ドルくらいでした。明日の朝もここで同様に食事です。

ここからは2時から6時まで自由時間だったため、国立公園内を回っているバスを用いてハイキングを楽しみました。様々な角度から見られる急斜面や、太陽の角度によって違いが見られるようなところもあるので、一日中回っていても空きが来ませんでした!

こちらに来られる場合はぜひとも一眼レフカメラや三脚を持ってくることをおすすめします。私はスマホで撮影して満足ですが…(今回の投稿しているもの全部スマホです。)

ホテルへ。中は割りと普通だが、食事は高い…

というわけで一日目のトリップは終了して、ホテルに行きます。ホテルは複数の棟に分かれているため、友人と落ち合うときにはきちんと事前に話をしておくことが重要です!
(ここは一切電波が通っていないため、Wifiも使えませんし、電話もできません!)

後食事に関しては、売店にカップラーメンがあるため多くの人がそれを食べてましたね。また、スポーツバーなるものもあり、そこで食事を行うことも可能です。そちらはだいたい15ドル前後ですね。

また、ホテル室内にはシャンプーやタオル等一般的なものはおいてあるため、そこまで多くの荷物を持っていく必要はありません。

二日目。9時~3時まで

二日目は案外短い感じがしましたね。
そのため、幾つかのグループはツアーを利用してヨセミテの観光をしていることが見受けられました。2時間パックが25ドルで4時間パックが40ドルですね。ただ、バスで移動するためすごく酔いそうだったため私はパス。本日もハイキングを行うことにしました。

ハイキングについては一部コースにのみ、区切られて歩くことが可能です。しかし、途中から氷でできた場所があるためスニーカーなどの軽装では途中までしか行けないので注意してください。

しかしいろいろな景色やつららなどの面白いものは見ることができました。

というわけでヨセミテのレポート終了です。皆様ぜひUCD2018が開催された際は行ってみてください。

投稿者:

tomy

りぃんです!学生の中でWordPressを管理しますので、よろしくなのです!